BLOG

理容室のシェービングの良いところ

2018/08/20
背中シェービング

シミの改善

ターンオーバーが乱れると、肌の表面に古い角質が溜まり、ごわついて乾燥しやすくなります。。。

乾燥した肌は、紫外線のダメージを受けやすくなるので、シミが出来安い状態になっています。

シェービングで余分な角質を取ることで、ターンオーバーが促進され、シミを減少させることにもつながります。

※シミは1度出来ると、簡単に消えるものではありません!

シミは、紫外線などを浴びて発生したメラニン色素が、ターンオーバーで排出されずに蓄積されたものです。ターンオーバーで剥がれ落ちることによって、自然と消えていきます。

シェービングは、ターンオーバーを整える効果にも期待できます。なのでシミにも良いです。

ニキビの予防

ニキビの原因であるアクネ菌は、まず毛に付着するといわれています。

なのでシェービングで定期的に産毛を剃ることで、毛穴のトラブルを最小限に抑えることが出来るというわけです。

シェービングは、肌トラブルを抱えている方に大変オススメしたいスキンケアのひとつです!!

リンパを流す

サロンでは、「レザーワーク」というシェービングを行っています。

レザーワークは、リンパの流れに沿って、かみそりを優しく走らせる施術のことをいいます。(エステみたいな感覚です)

マッサージのようになでられる感じで、痛みはまったくありません。

かみそりで行うリンパマッサージのイメージで、施術中はほとんどのお客様が眠ってしまうほどの気持よさです。

リンパマッサージに近いことを行っていますので老廃物を流す効果も期待出来ます。