BLOG

理容室でのシェービング

2018/08/17
レディースシェービング

「シェービング」というと、床屋で男性が髭をそるイメージされる方が多いと思います。

最近では、女性の顔そりも認知されるようになってきています。

シェービング(お顔そり)は、普段のお手入れから、イベントなどの(成人式や結婚式などの)事前の準備としてもオススメです。

また、きれいな後ろ姿を見せたい着物や浴衣、露出部位の多いドレスなどを着られる方やオフショルダーの洋服を着る際には、欠かせないお手入れの1つに感じます。

シェービングは、顔の産毛を隅々までキレイに剃ります。

それによって、お肌の表面がツルツルになり、顔のくすみが取れて透明感が出ます。産毛を除去することによって肌本来の肌色がみえるようになるので、顔色がワントーンからツートーンくらい明るくなります。

シェービング後すぐに結果がでてくるのでわかりやすいと思います。

顔の産毛を剃った後の洗顔では、卵の殻がむけたようなツルッとした質感が得られます。ずーーーーーっと触っていたくなるような肌になります。

そして、何と言っても化粧ノリやスキンケア化粧品の浸透がもの凄く良くなるので翌朝の肌がとても生き生きしているように思えるかと思います。

シェービングは、見た目、印象、肌触り、肌質、スッキリ感などとても違い出やすくわかりやすいものだと思います。またエステのマッサージと同じような効果も同時に得られることが出来ますのですごくお手入れが楽になり、キレイ度合もアップすること間違いないです♪